リネージュ2フランツサーバーArms製造所勤務の私がゲームやプライベートについてちと語ります。最近サボリ気味w
(--/--/--)
!温泉アジト所有への道! (2006/11/09)
ここ最近で4名の入隊で盛り上がってきました~^^
 
アルスレイさん、心姫さん、・希少種・さん、兼光さん よろしゅ~に^^
 
この中の一名にイキナリ更新せかされたりして・・・相変わらずマッタリやってるねんきんです。
 
 
さっそくですがw 11/10 21:00~ の温泉アジト戦参加(レインボースプリング)
 
について、ブッツケ本番じゃマズイと言う事で、ダラダラ説明します^^
 
   
 

 
温泉アジト戦参加には「温泉アジト戦 参加証」が必要になります。
 
参加証を集め、アジト戦参加当日の開始時間一時間前までに、温泉アジト参加証を
 
伝令に渡します。ここで重要なのが、参加証は多ければ多いほど良いのです。
 
それは本戦参加が出来る血盟が4血盟である為、参加証を多く収めた上位4血盟に
 
参加資格が与えられる為です。
 
それと1血盟の参加人数は最大9人なので、フルPTが望ましいですな。

 

では、その参加証の集め方について
  
1.キャラレベル58以上で釣りスキルレベルが20まで上げれます。これ絶対条件!
2.温泉アジト前にいる釣り管理人から「温泉ルアー」を購入。
3.温泉地帯に数ヶ所存在する温泉で、温泉ルアーを使ってひたすら釣るw
4.たまに「古い箱」ってのが釣れます。
5.古い箱の解体に成功すると「温泉アジト戦参加証」を得る事が出来ます。
 
んな感じで参加賞を集めまくります。  
 
 

アジト戦開始一時間前以降に伝令に話し掛けると、本戦参加資格を得ていれば、
 
決戦の場であるスタジアムって所に転送してもらえます。
 
  

 
 
さてさて本戦への参加が決まったと仮定し本戦内容ですが、ちょいややこしいよw
 
 
1.開始時間になれば、「大きなポモナ」が出現し本戦開始~
 
 
2.ポモナと同時に宝箱も一緒に出現するので、宝箱も破壊!
  ただし、宝箱は素手じゃないと壊せません!
  しかしたまに出現するミミックは素手では壊せないので、与えるダメが明らかに低かった
  場合は、ミミックが範囲スタンしてくるので取りあえず逃げるw
  ミミックを放置するとどうなるか分からないけど、追ってきたら武器を持って破壊!
  武器の持ち替えが必要だからSCへ武器を入れておいてね!
 
 
3.宝箱を破壊すると「文字アイテム」が出現するので、一定時間ごとに出題される
 
 キーワードが完成するまで集めます。
 
 
4.PTLは進行役のイエティに話しかけ、温泉アイテムをランダムで取得する。
 
 
 
5.温泉アイテムを使用し味方ポモナのHPを減らすのと敵ポモナを妨害する。
 
 
6.一番早くポモナを割った血盟が温泉アジトの所有権を獲得する。
 
 
 
かなり長々書いたから、把握しきれないかな・・・w@もう少しだけ・・・
俺としては今回は練習の意味も込めて参加したいと思ってます^^
取れないかもしれないけど、気楽に一発行ってみよう^^b
 
 
 
 

 
!!!参加事前準備&本戦ポイント!!!(コピー機ある人はコピーよろ)

1. PTLは文字アイテム取得の為、インベントリは多めに空けておく。
2. PTを組む前にPTLは「拾った人が取得」に替えてPTを組む。
3. PTメンバーはSCから拾うボタンを外しておく。
4. 全員武器はSCへ登録し武器装備解除が容易に出来るようにしておく。
5. 本戦開始当日20:00までにPTLが参加証を持って伝令へ話しかける。
6. 本戦開始一時間以内となれば、伝令に話しかける。
 (参加資格取得でスタジアムへ転送される)
7. 本戦開始後、宝箱を破壊し出現する文字は全てPTLが取得する。
8. 宝箱へのダメに注意し与ダメが低ければ、範囲スタンを避け破壊する。
9. 出題されるキーワードの文字アイテムが集まれば、
   PTLは直ぐにイエティの下へ行き、温泉系アイテムを取得する。
10. PTLは温泉系アイテムを使用し自分のポモナのHPを減らしたり
   相手の妨害を行う。(妨害のやり方は不明、ブッツケ本番w)
   メイン使用は「黄」「青」「赤」と思われ、橙はもうダメ~~~って時w
 
<温泉ネクター(黄)>
味方のポモナのHPを減らす
 
<温泉ミネラルウォーター(青)>
敵陣営のポモナのHPを増やす
 
<温泉の湧き水(橙)>
味方のポモナと敵陣営のポモナをランダムで交換する。(使用時要注意!!)
 
<温泉硫黄(赤)>
敵全体へ攻撃速度低下の魔法をかける



か・・・なり長編に・・・今までのSS入れようかと思ったけど・・・次回でw
帰ってきましたLN2^^v (2006/10/21)
どうも^^ねんきんです。

帰国後、初の更新ですが・・・帰って来てからの休日はというと・・・はい^^;廃です。

C4の時のSS撮ってたんだけど、なぜかファイルにアクセスできないし見れない;;

久しくSS入れてなく文章ばかりで寂しいブログでした;;


まぁそんなこんなで、時は既にC5!ダウンロードなんてやってらんねぇいw

って事で、帰りに三宮のSEIDENって電気屋さんでC5キット買っちゃいました。

帰宅後は即効インストール&課金=即INって事で一ヶ月遅れで俺のC5が始まったわけでw

そうなんです、ついにレベル上がりましたね~C4の時なんてず~~っと64キープだったのに

急展開!昨日の時点で66になっちゃいました。久々のスキル習得と思いきや・・・

ぐはっwSP全然たりねぇwまたがんばって溜めますorz=33

それはそうとC5インストールしてからSS見れるようになったので、今回から載せてきま~^^

C4の時ってLN2ファイルが壊れてたのかもしれませんな;;



まずはOEからぁ~DSとメイン武器のAOB+3をやってみました・・・

DS+9


AOB+6


俺凄いわ!DSは結局この後+10に出来たんだけど、実はこれ二本目!一本目+7で燃えてます;;



アデンの魔法屋に行った時の出来事です・・・店の壁から@@;釣りしてたw

アデンのお店で・・・@@;


よ・・・よく釣れるのですかw?



あいぶ出動で自身2回目の狭間に挑戦!60狭間だったんだけど、死ぬかもよ~って

同盟に募集掛けたところジャンボと呂布来てくれました^^

ちなみに桃のクシャクシャって+7なんだけど、本人いわく+7になって

もやもや匂いが出てきて困ってるらしいw臭くても良いので俺が安く引き取り買いますよw?

同盟狭間~


この後・・・呂布1死・・・すまなんだぁw




新地シュツでの出来事!お散歩中に・・・ええ?@@;

壁に向かって走りまくってる奴いましたwwマサカこれって・・・


新地シュツにて・・・BOTなのかな・・・


この後10分くらい見てたんだけど(俺って暇人;;

いやぁ~突っ込み続けてましたね~通り抜けれるわけないじゃんw



今回最後は新地冬の迷宮でも出来事!桃が狩り中もずっとスト乗ったままなのw

ネタかと思ってたら、どうも俺だけバグってたらしいw

ストの口からビームでてたわw

ストのままでw



以上報告終わり^^

次回もSSいれていこ~^^ではでは
残す所@二週間 (2006/10/02)
帰国が間近になりワクワクドキドキな、ねんきんですw

ここ最近の近況として、寝酒を止めました。前々回の報告で書いた通り高脂血症と診断されたくらいで、アッサリビビってやめれましたw
ここ5,6年呑み続けの毎日で、休みとか仕事帰ってから・・・今日はどこにも行かないと思った瞬間から呑み始めてた事が、今では嘘のようです。

でも、酒止めた数日は寝付きが悪くて悪くて・・・寝不足の毎日でした。そこで部屋で軽い筋トレ始めたら、体力も落ちまくりで疲れて寝付きが良くなりました。

米に来てからは酒安いから纏め買いしまくりで、さらに拍車が掛かり呑む量も増え続け・・・やっぱりストレス?だったのかなw



さてさてR2ですがwタイラントもほぼ終わったので、サブクラスでシリエンナイトをやってみた。HP少ないけどソロでもそこそこ!デバフも豊富でまぁまぁ楽しめました。
やっぱパラかテンプルやりたかったんだけど、なんせ人少なくてPTも組みにくかったのでwまともにタンクという職が楽しめなかった事が残念;;
そしてシリエンナイトも75になってしまったw

次のサブクラスでは知り合った人の勧めでネクロをやってみたんだけど・・・みんながWIZを選ぶ理由を物凄く理解!
狩り性能も抜群で対人もやったけど強すぎる。ネクロのいい所としては、主砲でHP吸収がある事でしょうかw?ボディートゥマインドやっても直ぐ回復w接近されてもHP吸いまくりで結構粘れるしね。
ハウラとかシペシンよく分からないので何とも言えませんが、ネクロには召還もあるしデバフもいやらしいものばかり、WIZする人には俺はお勧めだと思います。タブン
それとWIZ職の方がC5で修正され弱くなるってよく耳にしましたが、近接から言わせれば脅威に変わりは無い!?俺はもっと修正かかってもいいのでは?って思いました。だって赤敵余裕で狩れるしwそれだけ強いって事でしょw?リンクすれば即死とかってのも良く聞くけど近接も同じようなものだし、一番感じたのは本鯖でコンナ奴とPVできね~って思いましたwなんだかんだ言って直ぐ75なっちゃったw

機会が合ってバイウムとかヴァラカス倒しに行ったんだけど、Fキー連打しまくりでWIZの人って長期戦の時、物凄くしんどい思いしてたのね><

そうそう、R2でプチコとりーちぇのに会いました^^久しぶりでうれしかったっす。まだ数回しか遊べてないので、機会あったらまたよろしく^^


最後のサブクラスでは悩んだ結果トレハンに決定。まだ60代なのですが、クリ率、クリダメ凄いっすねw回避も高いしおもろいですね~
トレハン以外の短剣職もそうだけど、一次の弓マスタリのロングショットもあるし、金に余裕があれば短剣と弓の使い分けすると強そう!って思いました。

物凄く語っちゃいましたが、帰国までの間もうちょいR2やって職の研究してみます!

追伸・・・このブログ見たクラメンの方へお願いw後払いするから農地にC5マスターセット買っておいて~と伝言願う!(帰って直ぐやりたいからDLなんてやってらんねぇw)
食べ過ぎ呑み過ぎ揉み過ぎには十分注意を! (2006/09/26)
どうもこんちわ・・・最近テンション下がり気味の私ねんきんであります。
どうしてかと言うと・・・

前回8月に帰国した際、会社の健康診断を受信したのですが、診断結果をわざわざ米まで送ってきたんです・・・そしてそれを見てみると・・・
はぅ><総コレステロール値が前回の1.5倍@@;中性脂肪に関しては・・・ぶっ><6倍でんがな;;
ちなみに総コレステロール値278で中性脂肪が295でした。

そしてコメントには高脂血症です・・・と書かれていたわけです;;

高脂血症を発症したに当たり思い当たる節は山ほどwほぼ毎日のように朝からラーメン、昼は食べ放題の店、夜は肉肉肉、そして止めにガブ呑み放題&タバコ吸いまくりw日本ではまったく考えた事も無かった自堕落な食事生活をしていたわけでw
まぁ~自分が悪いんですけどね^^;
さすがに怖くなって高脂血症について調べてみたので一部紹介します。

「高脂血症」とは・・・
血液の中に溶けている脂質が異常に多い状態のこと。血清脂質にはコレステロール、中性脂肪、リン脂質、遊離脂肪酸等があります。
高脂血症は特に自覚症状が出難く、日常生活に不都合なこともないため見過ごされがち、そして健康診断などの血液検査で発見されることが多いようです。

まさに血液検査でヒットしましたw

そして恐ろしい事にドロドロになった血液が詰まりはじめるともう大変!動脈硬化から三大死因の心臓病、脳血管疾患まで起こしかねませんよぉ~~><

そこで色々考えた結果、米では食事療法で行こうかとw日本帰ったらジョギングでもしよぉ~っとw

早速たまねぎ、りんごが血液サラサラ効果があると聞き購入。
りんごは皮剥いて直ぐ食べれるけど・・・たまねぎ・・・調理法わからんし生で食っとくか、ポン酢でもかけてシャリシャリ食うか・・・w

と、まぁ~色々悩みつつ高脂血症と戦っている次第であります。
みなさんも食べ過ぎ呑み過ぎには十分注意してねぇ~~~><

P・S・皆さんの血液サラサラ情報求む!


ちびっこくらぶ (2006/09/24)
クランBBSでもお知らせの通りぃ~

R2鯖でデビューしてみた。

オークを作った。

名前はちびっこくらぶにした@@

職はタイラントにした。

数日で三次へ転職した・・・w

やってみた感想はエミュって長くは遊べないな~と、初めはサクサク進んで面白いんだけど、ソロ狩りメインだし人少なめだしw何より終わりが早いw
でも、本家のキャラ作る時に試しに育成して参考に出来るから良いかもしれませんね。ただし参考になる様に本家では無理でしょ~って位のOEはやめた方が良いですね。

んで、ちびっこの装備はブラッドトルネードopヘイスト&ナイトメア軽
です。普通だったら中々手に入らないけど・・・このゲームモンス一匹でアデナ1M超えするし、装備はN~Aグレが全てギランで売ってるしwしかも安いし・・・w

もし農地がこれ見たら参考にして欲しいけど、opフォカも試したけど、60アップ程度で剣とかと同等のクリ率になります。確かにクリは出るようになるけど、結局はopヘイストで攻撃速度を上げたほうが殲滅早いので俺はお勧めです。(DC軽+opヘイスト&自己¥+BUFFで速度900は軽く超えるはず)

そしてこれいい~~って思ったスキルは68で覚えるトーテムバイソン・・・これマジすごいっす!攻撃力アップで更にクリ率大幅増加!拳でも確か240とか逝きますw弓とか短剣だと軽く300超えw対人でopクリブリとか亀とか付いた弓持ってるとかなり決まりまくります。

んで装備に関してだけど、俺は今装備しているopヘイストとメアがベストかとwでもソロしない対人しないでPT狩り狩り族ならDCが良いでしょうwSS代が更に増すけどw
でも、メア軽にはセット効果でプチレイジがあるわけで・・・これがタイラントにはかなりいいぃ~ソロとかでもVレイジ更にもらっておけば・・・回復いらずw多分3倍モンスもゆうゆういけるでしょう^w^

まぁこんな感じで、次はパラディンかテンプルナイトでも試そうと思います。
皆もやってみてもいいかもだけど、最初に言った通り直ぐ飽きが来るでしょうw
ページ上部に戻る▲
おなかが気になる年頃・・・ © 偽ちびっこ? 2017. (http://pensiondweller.blog71.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
